天啓降ってこい!
// Lands
4 《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4 《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
2 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1 《幽霊街/Ghost Quarter》
1 《森林の墓地/Woodland Cemetery》
7 《森/Forest》
2 《山/Mountain》
1 《沼/Swamp》
// Creatures
1 《極楽鳥/Birds of Paradise》
4 《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》
3 《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1 《酸のスライム/Acidic Slime》
1 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
4 《原始のタイタン/Primeval Titan》
// Spells
4 《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
4 《不屈の自然/Rampant Growth》
3 《内にいる獣/Beast Within》
3 《金屑の嵐/Slagstorm》
3 《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
3 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
// Sideboard2
2 《秋の帳/Autumn’s Veil》
2 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1 《ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter》
1 《金屑の嵐/Slagstorm》
1 《解放の樹/Tree of Redemption》
3 《記憶殺し/Memoricide》
2 《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
2 《殴打頭蓋/Batterskull》
あと枠1候補
ビースト
四肢切断
ラチェボ
ミミック
剣
// Lands
4 《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4 《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4 《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
2 《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1 《幽霊街/Ghost Quarter》
1 《森林の墓地/Woodland Cemetery》
7 《森/Forest》
2 《山/Mountain》
1 《沼/Swamp》
// Creatures
1 《極楽鳥/Birds of Paradise》
4 《ヴィリジアンの密使/Viridian Emissary》
3 《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1 《酸のスライム/Acidic Slime》
1 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
4 《原始のタイタン/Primeval Titan》
// Spells
4 《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
4 《不屈の自然/Rampant Growth》
3 《内にいる獣/Beast Within》
3 《金屑の嵐/Slagstorm》
3 《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
3 《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter》
// Sideboard2
2 《秋の帳/Autumn’s Veil》
2 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1 《ヴィリジアンの堕落者/Viridian Corrupter》
1 《金屑の嵐/Slagstorm》
1 《解放の樹/Tree of Redemption》
3 《記憶殺し/Memoricide》
2 《最後のトロール、スラーン/Thrun, the Last Troll》
2 《殴打頭蓋/Batterskull》
あと枠1候補
ビースト
四肢切断
ラチェボ
ミミック
剣
コメント
私的にはグリッサと記憶殺し等の為に黒をタッチする必要性をあまり感じないですが…
記憶殺しも強いですが、インスタントの摘出の方が受けが広いんじゃないかなぁ、と思いますし
グリッサもルインで十分じゃないかなぁ、と。
岸田君の調整の結果入ったカード達なので、入った理由が気になります。
個人的にはこういったデッキは大好きですがw
>器用じゃないデッキに器用さを求めてる
まさにそれですねw
僕がデッキ調整すると確実に丸くなります
グリッサは長老型
記憶殺しは同型メタですね
グリッサのほうが受け広いからメイン
今のところマナベース圧迫してないのでこのままで行く予定です
直しときました